☆パン教室part3☆

6月10日(金)今回のパンは・・・・・・・・「ひよこパン」

名前を聞くだけでも可愛さ満載ですね🎵

軽量・攪拌からの生地をコネコネ・・・コネコネ・・・みんなでコネコネ。

IMG_1509IMG_1506IMG_1505

このコネ方によって、イイひよこか悪いひよこになるかの別れ道。

因みに、ひよこの黄色はカボチャ。

愛情たっぷりのひよこにアーモンドのくちばしをつけてから小屋に入れます。   

「チチンプイプイ!!」

まだ顔のない生まれたてのひよこの誕生°˖✧

このままだとドチラ様になってしまうので、顔をペイント。目→チョコ ほっぺ→イチゴジャム 

IMG_1512IMG_1514image1

あら!食べるのがかわいそうなほど可愛いひよこパンの完成✨

その他、先生がチョコのパンを作ってきてくれました。中身はレーズンが嫌いな職員がいるとのことでクルミ。(ちえチャン先生、私の為にお気遣いありがと・・・)

そして!!!

この日はパン教室だけでなく☆誕生日会☆も開催されまして、今日のお昼ご飯は・・・・・

°˖✧ジャジャジャン✧˖°

IMG_1521IMG_1522

ひよこパン&今月誕生日のTさんのリクエストにお応えして「カレーライス」にサラダ。

皆さんニコニコ☺モリモリ🍚ワチャワチャ🎶で楽しく美味しくいただきました。

誕生日といえばケーキですが、さすがにコノ後にケーキは入らないので1時間だけ「ケーキを美味しく食べる為に」のオムツたたみの作業を取り入れてみました。「ケーキ」という目的があったから!?か皆さんの手かいつもより早く、綺麗な仕上がりに。。。

 

お待ちかねのケーキ🎂

1466149975598

甘いものって別腹とは言ったものでペロッと完食。

今月の誕生日は職員1名 利用者様2名でした。 みんなに「おめでとう」と言ってもらえる誕生日って嬉しいですよね♬

誕生日を迎えた方々にとって🍀幸せな1年になりますように🍀

 

P.S 遊ぶ分働く❕❕❕働いた分遊ぶ❕❕❕でこれからも皆で頑張っていきましょう☺